メイン画像

京都のテナントってどうなの?

イメージ写真京都のテナント事情って皆さんあんまり知らないと思います。京都はやっぱり観光がメインで京都に住んでいる人じゃないとそういう店舗とかのテナントのことはあまり情報も出回ってないので知らなくて当然だと思いますね。僕は京都に長年住んでいたのでその辺りのテナント事情は結構知ってるほうなんじゃないかな、と思っています。京都の飲食店業界に目を向けてみるとやはり、激戦区です。観光客とか人は結構いるので集客できているお店は本当に凄いですが、いわゆる負け組みも多数存在します。ですので飲食店のテナントで言うと入れ替わりは激しいですね。そんな理由もあって京都にはお得な居抜きテナントもたくさんあります。これから京都で飲食店をはじめてみたいという方はそんな居抜き店舗が狙い目だとおもいますね。居抜きテナントの魅力はなんといっても、最初の初期投資がかなり抑えられます。これはかなり魅力的ですよね。ゼロベースでテナントを改装しようとすると最低でも何百万円とかかかってしますので。ということで京都にはそんな居抜きテナントが多数あるので、参入障壁は低いため激戦区となってしまうのです。ですので京都で飲食店をはじめてみようという方は良く考えた方がいいですね。安易にはじめてしまうと失敗します。京都という街はそれほど厳しいのです。

京都のテナントを深く知りたいならこちら

テナント最新記事